♪思いつき♪

読書・読書の記録
ホラー・サスペンス・恋愛・エッセイ ジャンルを問わずになんでも読むもの
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか? (JUGEMレビュー »)
mimi
衝撃が慟哭へ、そして感動から希望が生まれた
PROFILE
SEARCH
Link


| スポンサードリンク | - | - | - |
松井だらけ_NYの電車
松井が怪我をした次の日の朝 電車に載ると・・・
右を向いても左を向いても 隣を見ても松井の写真。
Dailynews NYTimes ほとんどの朝刊の一面が怪我をした瞬間の松井の写真である!!!
これはびっくり!

松井はかねてから人気に選手だとは思っていたものの、
全ての朝刊の取り上げ方に松井がYankeesにとっていかに重大な選手であるかを実感。

本当にスターなんですねぇ



こちらに面白い記事発見。
ちゃんと読んではいないのだけど、どうやら 松井が自分が怪我したことを謝罪したことに対して 仕事中のアクシデントを謝るという行為が珍しくうつったらしい。
確かにアメリカ人は「僕はかわいそう」って思っても 自分が怪我してチームに迷惑をかけたと謝る発想はないかも知れない。
ふ〜〜ん 文化の違い 発見。
| Ryuuko | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチロー_古畑シリーズ
昨晩 イチローが出演した古畑任三郎(漢字これでよかったんだっけ?)
がNYの日本語放送で放送されました。

夕方の放送時間でちょうどディナーに行きたかったんですけどね
イチローだもん 
もちろん 家でチャイニーズの出前を取って見てました。

すんごい期待してたんだけど
やっぱりイチローは野球をしている姿が一番格好いい!!
職業姿をすると男前や女前が2段くらいあがる人がよくいるのだけど
バレエダンサーとか板前さんとか、職人さんとか・・・
イチローもそのタイプ
イチローは野球のユニフォームを着ると男前が3段くらい上がる!!

そういえば 随分前に田村正和がニューヨークを歩いていたんですよ
ロケで・・
こちらは車の中であちらはセントラルパークサウスを歩いていたのですけど
まぁ 目立つ!ったら
あんなに 目立つ人物は珍しいくらい遠くからでもオーラが出てるんですね
なんでしょう。。。あれは?

アルパチーノなんかもよく セントラルパーク付近をひょこひょこ歩いてたりするんだけど、だ〜〜〜れも気づきません。
彼の場合なんかは更に一段上を行って、オーラを消す術とか持ってるのかな?

さて 昨日のドラマですが、私としてはシナリオも今ひとつだったような・・
悪くはないけど 爽快感がない感じでした。

| Ryuuko | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
誰かルンバ(掃除機)買いました?
i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215
i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215

この掃除機をいつもアメリカのコマーシャルでもやってるのですが
誰か買った人いますか?
物がガチャガチャある部屋じゃ駄目なんでしょうかねぇ?
きちんと整頓された部屋じゃないとルンバ君は
うまく動かないのでは?と懸念しています。

どなたか使っている人がいたら教えてください
| Ryuuko | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
くぁわいすぎる♪メイドわん




10年くらい前はアメリカの方がはるかにペット用品が進んでて
おみやげにいつも買って帰ったりしてたんだけど
最近は日本が例の「真似して追い越せ!」で
デザインも料金もアメリカを超えましたねぇ

このメイドの服なんて アメリカの犬にあげたら
オーナーは喜ぶでしょうねぇ
本当に 日本人は芸が細かい!!
| Ryuuko | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチロー またしても
久しぶりの書き込みがまたしてもイチローになってしまった
格好よすぎる・・・

アメリカのESPNの放送で見ていたのだけれど
キャスター イチローべたぼめ。
アメリカのスポーツ界ですでになじみ深いせいもあるのだけれど
一回の放送で1000回くらい「イッチロー イッチロー」と叫んでいた。

You are the champion
Congratulation

いい響きですなぁ☆
日本 おめでとう!!

これで また 
7・3分けでカメラを抱えているひ弱な日本男児のイメージの払拭へと
一歩前進!!

どうも アメリカのキャスターはイチローの中に侍スピリットを見るようで
イチローが出ると「サムライ」と出てくる。

スポーツはいいね
いい感動を味あわせてもらいました♪

NYTimesの一面も チームJapan!! イェイ
| Ryuuko | 日常 | comments(0) | trackbacks(2) |
<new | top | old>